
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft カボチャ村ワールド 南東砂漠村の建築記録 04

前回までのあらすじ
MC-150926-mura-e.png
何もない砂漠から山が隆起し、そこから水が流れ出し
砂漠の緑地化が進行、そこに人が集まってきた。
村の構想計画もでき、その場で若干の変更を加えながらも
作業はちゃくちゃくと進んでいった。
村人の家や施設も建ち始め、村の全容が見え始めた。
(これは9月26日時点の画像)

- - - - - -

9月27日
MC-150927-mura-e.png
右半分の壁がほぼ完成。
教会の横に墓地を作成。
基盤部に植林。
屋台広場中心の泉のオブジェクト完成。

9月28日
MC-150928-mura-e.png
高台芝生部に村の役場となる建物を計画。
これもギリシャ神話マッシュアップパックの村にある、
ネザー水晶を用いた家をアレンジして建てる予定。

まずは役場の位置決め。
それと役場正面に階段を追加。

9月29日
MC-150929-mura-e.png
高台芝生部の池の奥に植林。
茂みの中でカボチャックモールが祀られている。

役場の2階部分床を作成。
ここで深刻な砂岩不足に陥り建築中断…。

- - - - - -

村の地下で砂岩を掘りながら役場の建築を進めていますが、
日々の変化があまり分からないため、定点観測は少し飛びます。
WarframeのPrime品の入れ替えがなければ、もう少し作業が
進んでいたとは思うのですが。
[ 2015/10/12 19:01 ] Xbox | TB(0) | CM(0)

Minecraft カボチャ村ワールド 南東砂漠村の建築記録 03

前回までのあらすじ
MC-150919-mura2-e.png
何もない砂漠から山が隆起し、そこから水が流れ出し
砂漠の緑地化が進行、そこに人が集まってきた。
村の構想計画もでき、その場で若干の変更を加えながらも
作業はちゃくちゃくと進んでいった。
村人の家の一部も完成し、少しずつ村の全容が見え始めた。
(これは9月19日時点の画像)

- - - - - -

9月20日
MC-150920-mura-e.png
メインストリート左側に村人の家が2軒追加。
後に使う予定の羊毛が足らないことに気付いて、
羊毛を集めつつだったのであまり進まず。

9月21日
MC-150921-mura-e.png
村の周りを囲う壁を一部試作。
見栄え的に問題無さそうだったのでこれで決定。
そして毎回本拠点村の羊の毛を刈りに行くのが面倒だったので、
他の施設に先駆けて飼育所を作成。
スペースに限りがあるので、飼育頭数は少なめ。

9月23日
MC-150923-mura-e.png
高台芝生部にも壁を試作。
基盤部との連結には昇降可能な塔を設けた。

そして村の出入り口となる門を作成。
門の左側にレバーがあって、そこから回路を地下に、
地下でXOR回路を組んで門の右側から各ピストンに接続。
村の内外どちらからも開閉可能な機構。
とりあえず機構だけ完成で装飾はまだ。

残っていた村人の家を2件追加。
これで村人の家は全て完成。
ただし内装はベッド以外まだ無い。

9月25日
MC-150925-mura-e.png
門の完成と壁の一部を装飾。
装飾の羊毛の色は、もちろんアストゥリアス洲から。
PC版みたいにバナーも作れると良いのですが。

門に隠れ気味ですが、モーテルも完成。
3部屋あるので旅人も宿泊には困らないはず。

9月26日
MC-150926-mura-e.png
村のカボチャ教会も完成。
ハロウィンの日にはGreatPumpkinがやってくる。

これで基盤部の建物は全て完成。
あとは建物内装やら未完成部分の装飾等。
この後は壁を先に完成させて、それから高台芝生部の
大豪邸(家なのか集会所なのか未定)の構想に。

- - - - - -

私のペット、愛称「MP4-30」
MC-150926-buta.png
PU(人参)の回生不足でストレートは伸びず、
その分コーナーで無理をするので曲がりにくい。
原因は分からないけど急に速くなったりする。
ガレージからあまり出てこれない。

と言うのを昨日の時点でSS撮って用意していましたが。
今日の鈴鹿を見た後では、割とシャレにならない…。
[ 2015/09/27 22:37 ] Xbox | TB(0) | CM(0)






