スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TIME FLIES... 1944-2009

amazonで予約してて、発売日には手に入れてたんですが、
ようやく昨晩開封しました。

nmnl00407.jpg

oasis / TIME FLIES... 1944-2009

シングル集なので、全アルバムとwhatever所持済みで、
NMEのCDで「LORD DON'T~」を入手した身からしたら、
コレを買う必要は薄いのですが。

・36曲のビデオクリップにコメント付きのDVD付
・iTunes Live: London Festival 09のライブCD付

ってのと、oasisとしては最後のリリースになると思うので、
記念として購入いたしました。
ファッキン ブリリアント なoasisはこれで終焉。

リアムの新バンド「Beady Eye」は2011年にリリース予定。
一方、ノエルの活動は未定のようです。
kasabianの影の支配者として君臨したりして…。

- - - - - -

ウクレレ版スターウォーズとかもありましたが、
こちらはリコーダー版タイタニック。



外し加減が絶妙です。

- - - - - -

6月末ぐらいで、開放されるかと思ってましたが。
まだまだ仕事の山は続きそうです (;´д`)

どうでもいいですが、某業界が非常に好調な為、
センサーやリニアガイド類がメーカーや商社の在庫から
無くなって納期が月単位になってアホみたいな状態です。
頼みの綱のミスミも、最近カタログ表記の納期で
入ってこない部品が多くて設計する身としても困ります…。

ミスミと言えば、今年はまだカタログが来てませんね。
年々分厚くなって、去年はとうとう2冊に分かれましたが、
まだ人を殺せそうな厚みがありました。
今年はどんな厚みになるのか、密かな楽しみなんですが…。
スポンサーサイト
[ 2010/06/21 00:07 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

いまさらtouch

今年の正月に、PCを買い換えたんですが、その時一緒に
iPodも新調してnanoの16GBを買ったんです。
持っているCDをとりあえずドコドコとiTunesと
iPodに放り込んでいきましたらば。
気づいたらipodの残り容量が1Gとかになってまして。

なんかもうストレスで物欲回路がぶっ壊れたらしく、
touchの32Gと無線LAN環境を揃えてしまいました。
wifiの設定が分からなかったのですが、ネットで調べて
無事設定できて、このblogもtouchで見れました。
設定時は英語じゃないとダメなんですね。

忙しいのでとりあえずは普通に音楽とPVぐらいで
時間ができたら色々アプリとか見てみたいと思います。

- - - - - -

レディ・ガガは特に聞こうと思わなかったので、
CDは買わなかったんですよ。
でも、これは良いなぁと思います。
ピアノアレンジが良いですね。



ガガもライブではアコースティックやってるんで、
そういうCDださないかなぁ。
[ 2010/05/24 00:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

かさぶらんかす

> と心身ともにボロボロですが、
> レッドブルのお陰で何とか乗り切っています。

とか書いた2日後に倒れました。
レッドブルがエンジンブローでリタイアです。
我ながら微妙な例え。

その週は完全につぶれてしまったので、
世間より早いゴールデンウィークとなりました。
寝っぱなしだったので、ゴールデンと言うより、
グレーな感じですが (;´д`)

カレンダー上のゴールデンウィークは、
全日仕事となりました。
と言っても、一度バキッと心身折れてしまったので、
なかなか元通りには戻りません。
もうしばらくは徐行運転で頑張ります。

- - - - - -

なんとなく自分の中でジュリアン祭りが開催中。
去年でたソロアルバムとか、ストロークスとか。

Last Night (MTV)


11TH DIMENSION


Boombox (ft. Julian Casablancas)
[ 2010/05/09 23:42 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

Brit Awards 2010

少し遅めのネタですが…。
Brit Awards 2010が発表されました。

KASABIANが「British Group」を獲得!
おトムさんも、お肉ブヨブヨ+長髪の変な方向から
軌道修正されてきて良い感じです。

photosページを見たら、2005年の物があったんですが。
nmnl00398.jpg
そういえばこの頃って、まだイケメンバンドとかで
プッシュされてたよなーとか思い出しました。
カーロフ、今どうしてるんだろう…。

参考元のBlogにも書かれていますが、W杯の
イングランド代表の新しいユニフォームを、
代表選手より先にライブで着ちゃったりもしてます。
大物扱いなんですね。
まあ、そのライブがフランスだったこともあり、
動画見たらブーイングの嵐でしたが (;´д`)

NME Awards 2010にもノミネートされてます。
こちらは2月24日に発表。
楽しみです。

※ 参考:ウルトラポップ
※ 参考:BRITs 2010

- - - - - -

そして「BRITs Album of 30 Years」では、
OASISの (What’s the Story) Morning Glory?
が受賞し、OASISとしての有終の美を飾りました。
(ノエル脱退につき、バンド名を変えるとの事)

それはそれとして、最近暴走(?)気味のリアム。
Brit Awardsの舞台裏で暴れたりしたそうで。
ノエルいないと誰が止めるんだろう (;´д`)
ゲム・アンディー・クリスじゃ、無理な気が…。

リアム(や他のメンバー)も作詞するようになったし、
ノエル抜きでもできないことは無いと思いますが、
やっぱりノエルいないと物足りないと思うんですよ。
今回の受賞もノエルが作った2ndですし。
2nd以降のアルバムも好きですけどね。
元鞘に戻ってくれないかな…。

※ 参考:標準OASIS学
※ 参考:BRITs 2010

- - - - - -

「British HENTAI Male Solo Artist」とかあれば、
PatrickWolfも受賞できたのになぁ。
英国人は、Patrickの事をどう思ってるんだろう。
[ 2010/02/21 22:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

パトリック教の教祖様

信じる者は救われる…。

nmnl00252.jpg

後光のさした仏様…ではなく、
Patrickwolfの「HARD TIMES」のPVです。
5月末ぐらいには出てたんですが、
このたびようやく見ました。

nmnl00253.jpg

nmnl00254.jpg

これは夢に出てきて追いかけられると、
泣き叫ぶレベルですね… (;´д`)
マンソン先生並な気がする。

Youtubeの動画を貼ると、blogの枠から
はみ出てしまうので、リンクだけ。

PATRICK WOLF - "HARD TIMES"(Youtube)

ケツ出しSMや教祖様などで、はっちゃけ感満載の
新譜の国内盤は7月22日発売です!
[ 2009/07/10 23:32 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。