スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GoW2 とりあえずクリア

ゲームする時間があまり確保できない状況ですが。
以前書いた「TRIALS HD」はエクストリームの
最終ステージ以外はクリアできました。
ジャンプからの斜めへの着地と、斜面にある
段差を乗り越えるのが苦手 (;´д`)

最終ステージの「ェ ィ イ」の所は、
80回ぐらいリスタートで超えれるんですけど、
その後で時間制限によりリタイアに。

基本的に失敗しても楽しいゲームですが、
流石に500回ぐらいリスタートすると、
イライラしてくるので…。
しばらく期間をあけて、再開したいと思います。

- - - - - -

GoW2は、まずはカジュアルでクリアしました。
現在はノーマルで進めていて、ローカストクイーンと
ご対面を果たした所なので、もうすぐクリアかな。

初代GoWと比べると、ストーリーのプレイ時間と
演出が増えた気がします。
タイとかドム妻も、初代には無い種類の展開で、
ありがちとは言え、重たい感じです。
ラーム将軍みたいな、カジュアルでも苦戦したような
ボスはいなかったんですが、ブーマー系の大きいのが
大量に出てくるので、雑魚戦が少し厄介。

まとめてプレイする時間があまり無いので、
ポカミスが直らず、ノーマルなのにたまに死んでます。
ハードコアまでは、クリアできる気はしますが、
インセンとか無理かもしれない…。

- - - - - -

後は「Halo3:ODST」とか、「Forza3」、
「アサシンクリード2」とかも気になります。
時間があれば全部買うんですけど(;´д`)
スポンサーサイト
[ 2009/09/27 16:31 ] Xbox | TB(0) | CM(0)

2009年F1シンガポールGP予選

クラッシュゲートの判決は2名の追放で、
チームには執行猶予になりました。
FIAはブリアトーレを追い出したかったのと、
ルノーには残ってほしかったと言う、
政治的な判断が見える気がします。

命じられたからと言ってクラッシュするピケ子に、
何のペナルティーもないのはなんだかなぁ。
まあ、クビになった理由がスピード不足なので、
ペナルティーなしでもF1復帰は難しいでしょう。
アロンソが無関係でよかった。

ルノーのメインスポンサーのINGが即時撤退。
元々今年で契約終了だっただけに、今回は
手を引く口実を作ってしまいましたねぇ。
来季からはどうするんだろうか。

- - - - - -

そして、クラッシュゲートの判決出た後すぐが、
奇しくもその舞台になったシンガポールGP。
昨日の予選は、赤旗により最後の最後で
タイムを取れなくなってしまい、先にタイムを
出していたハミルトンがポールポジション獲得。
トップ10の中では、燃料を積んでいる方ですし、
KERSもあるので優勝候補筆頭でしょう。

フロントローを確保したヴェッテル。
バトンがあの位置なので、今回は最低でも
表彰台を確保してポイント差を詰めて、
なんとかワールドチャンピオンに望みを…。

アロンソも6番手スタートとまずまず。
バリチェロがギアボックス交換とか言う話もあり、
もしそうなれば5番手ですか。
クラッシュゲート無しでも、混乱しそうなだけに、
表彰台目指して頑張ってほしいです。
[ 2009/09/27 15:25 ] F1 | TB(0) | CM(0)

2009年F1イタリアGP決勝

クラッシュゲートのお陰で、トラック外の
話題で騒がしかったイタリアGPですが。
バリチェロが今季2勝目、バトンは2位と
久々のブラウンGPのワンツーとなりました。
マシンも良かったですが、KERS搭載マシンを
警戒しての1STOPという作戦も的中でしたね。

これでバトンとバリチェロの差も14ポイント。
2007年のライコネンを考えると、差はあって
ないようなものかもしれませんね。
また内部で揉めて崩壊しなければいいけど。

対するレッドブル勢はヴェッテルがなんとか
1ポイント取ったものの、もう無理っぽいですね。
単純な点差だけではなく、エンジンの制約により
フリー走行でセットアップができないのが…。
コスト削減も重要ですが、最高の走りで争う方が
面白いと思いますけどねぇ。

ハミルトンは、最終周で単独クラッシュでノーポイント。
3位を走っていたのでもったいないミスでしたが、
最後までプッシュする姿勢は良かったと思います。
ライゲートの件はどうかと思いましたが、
今季の失敗作マシンでも腐らずに頑張ってましたし、
去年まではどちらかと言うと嫌いでしたが、
最近好きなドライバーになりつつあります。

フォースインディアも、2戦連続ポイントゲット!
ライコネンの呪いに泣かされていた(?)スーティル、
無事にぶつけられずに済みましたね (*゚д゚)
フィジコの後釜、リウッツィもトラブルが
無ければポイント取れてたと思うので、
インドのチカラは本物ですね、楽しみです。

アロンソも5位と、流石の走りでした。
クラッシュゲートと無関係なら良いけど…。
ライコネンも3位と、なんかマッサの事故以来、
がらっと成績変わりましたね。
冬の移籍のカギになりそうな元チャンピオン2人。
残りも頑張ってほしいなぁ。
[ 2009/09/20 23:26 ] F1 | TB(0) | CM(0)

クラッシュゲート

今年はディフューザ論争から始まって、
マクラーレンのライゲート、FOTA離脱シリーズ
マッサの事故と色々あって、ようやく落ち着いて
きたかなと思ったら、今度はルノーのクラッシュゲート。

去年のシンガポールGP見てた時は、確かに
凄いタイミングのいいクラッシュでしたけどねぇ。
次の日本GPで普通に優勝できるだけのマシンは、
すでにシンガポールであったので、あとは前に
出るだけと言う状況でしたしね。

それに、ルノーの撤退の噂もあったので、
何が何でも勝って、思い止まらせる様に
したんじゃないかという見方もできます。

アロンソやルノーを応援している身としては、
そんなことは無かったと信じたいですが、
動機は十分なのでなんとも言えない所。
12日のFIA公聴会を待ちましょう。

- - - - - -

バドエルの後任として、なんとフォースインディアの
フィジコを引き抜いてきましたねぇ。
元々、フォースインディアの来季ドライバーは
スーティルとヴィタントニオ・リウッツィという
噂もあったので、これが本当ならば
バドエル以外にとっては、win-winの関係ですね。

フェラーリは競争力のあるドライバー獲得と
イタリア人ドライバーをモンツァで走るようにできた、
フィジコは憧れのフェラーリのシート獲得と
来季のフェラーリのリザーブドライバー確定、
フォースインディアは、後腐れなくフィジコ放出と
借金があるフェラーリに恩を売ることができた。
(否定はしてますが借金帳消し?)
バドエルも、これ以上の恥をかかなくて済んだので、
ある意味良かったのでしょうか。
来季以降の仕事が不透明ですが…。
[ 2009/09/06 11:04 ] F1 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。