スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Forza Motorsport 3

資格の勉強だとか、色々あるんですが。

nmnl00323.jpg


「Forza Motorsport 3」を買いました (*゚д゚)
まともなレースゲームなんて、セガラリー以来です。
10数年ぶりでしょうかね。

セガラリーの時はまだ中学生だったので、
面白みがいまいち理解できませんでしたが。
免許を取り、大人になり自分で運転するようになり、
そしてF1に興味を持った為、面白さも多少は
分かるようになったかと思います。

初走行時は、コーナーで前の車に思いっきり
オカマを掘った挙句に、横転するという失態で、
先行きが不安でしたが。
今は、難易度ノーマルのCUP相手でも、
普通に勝てるようになりました。

ぶつけると減点されるので、なんとかぶつけない様に
オーバーテイクしようとするんですが、結構難しいですね。
コーナー手前でインに振ってブレーキ勝負にするのが
多いんですが、どうしても外に膨らんでしまうので、
その間にクロスラインで抜き返されてしまいます。
もしくは横っ腹にぶつけられたり。

少し残念なのは、三菱の収録車が少ない…。
まあ、世界的なモータースポーツへの関与が
少ないので仕方ないんですが。
自分が実際に乗ってる車でゲームしたかったなぁ。

あと、どうしてもコントローラーだと微妙な操作が
なかなかできないですね。
ハンドルコントローラーが欲しくなった。
でも、Forzaしない時は邪魔かもしれない (;´д`)

- - - - - -

個人的に欲しいゲームのメモ。

●FIFA10 10/22発売(発売済)
●アサシン クリード 2 12/03発売
●CoD:Modern Warfare 2 12/10発売

これに加えて、DOLも12月にアップデート。
勉強もあるので、全然時間が無い (;´д`)
スポンサーサイト
[ 2009/10/25 22:13 ] Xbox | TB(0) | CM(0)

2009年F1ブラジルGP決勝

昨夜はF1ブラジルGPの決勝。
以前書きましたが、今日が休みだったので
仕事を気にせず見ることができました。

まずは、何はともあれバトンおめでとう。
予選14位からでしたが、なんか普段と比べると
アグレッシブな走りだったと思います。
5位入賞で、2009年ワールドチャンピオン確定。
フィニッシュ後のチーム無線では、QUEENの
WE ARE THE CHAMPIONSを叫んでましたね。

ブラウンGPも、コンストラクターでタイトル確定。
参戦1年目のチームとしては、F1史上初の快挙。
2008年を諦めて開発してたホンダにとっては、
どういう思いなんでしょうかね。

ヴェッテルは、予選が15位だった時点で、
もう無理だろうと思っていましたが。
それでも4位まで浮上してきたのは凄いですね。
さらに17位スタートだったハミルトンは、
なんと3位表彰台獲得。
来季も楽しみな2人です。

ライコネンも炎を被ったりと散々でしたが、
それでもキッチリ6位入賞は流石。
来季の動向が決まりませんが、F1には
残ってもらいたいなぁ。

デビューの小林 可夢偉は、走るシケイン気味で
ブロックしすぎな気もしましたが。
終盤にはフィジコをオーバーテイクしたりと、
10位で完走(最終的には9位)したのは、
今年デビューの新人と比べると、良い気がします。

中嶋 一貴は、リタイヤでまたもノーポイント。
小林とぶつかって中嶋がリタイヤってのは、
なんか日本人ドライバーの交代という、
暗喩に見えてしまいましたが、どうでしょうか…。

アロンソは、あの貰い事故は残念…。
でも燃料軽かったですし、事故が無かったところで、
贔屓目に見ても入賞は厳しかったかも。
無事でなによりでした。

- - - - - -

一番の被害者のはずのアロンソが、
トゥルーリとスーティルを横目に、そそくさと
車に乗り込むのは、なんか笑ってしまった。

Youtube:GP Brasil 2009 F1 Epic First Laps

3分50秒あたりです。
[ 2009/10/19 14:08 ] F1 | TB(0) | CM(0)

翼を授ける

数字上でチャンピオンの可能性のある3人の中では、
ポイントはもちろんのこと、エンジンの面でも
1番不利なのはヴェッテル。

ただ、2007年のライコネンの事を思うと、
可能性はゼロではないと思います。
争っている相手も、ハミルトンやアロンソといった
最高クラスではないですし。

あの勝った時の喜びようとか、攻めた走りを見てると、
応援せずにはいられません。
天候も荒れる可能性があるとの事で、
波乱も期待できるかと思います。

ブラジルGPでのヴェッテルの優勝と、
最終戦まで可能性が消えない事を願って…。

nmnl00311.jpg

運動用として買っただけですけどね (;´д`)
[ 2009/10/17 01:28 ] F1 | TB(0) | CM(0)

「F1カムイ外伝」とか言いそうな気がする

前回のF1エントリから、少し動きがありましたね。

まずはクビサのルノーへの移籍が決定。
アロンソの後任と言うことで、
No.1待遇になるでしょう。
No.2は、現状のロマン・グロージャンか、
交代してルーカス・ディ・グラッシか。
ブリアトーレ色を消したいのかもしれませんが、
デビュー数戦で降ろされる事になるのなら、
グロージャンもかわいそうな気がする…。

トヨタは、負傷のグロックに変わって、
小林 可夢偉が今週末のブラジルGPでF1デビュー。
でも、そのまま正ドライバーに昇格ってのは難しいかも。
来年はどうなるんでしょうか。
なんか撤退発表しても、特に驚かない気がする。

新規チームでは、カンポスGPあたりが
ドライバー決まるのが早そうですね。
ペドロ・デ・ラ・ロサとブルーノ・セナの2人が、
現状では最有力のようで。

USF1はベテラン枠としてアレクサンダー・ヴルツ、
アメリカ人枠としてジョナサン・サマートンが有力。
ロータスF1はトヨタから離脱するっぽいトゥルーリと、
マレーシア人のファイルーズ・ファウジーが有力。
マナーGPは、A1GPチャンピオンのアダム・キャロル。

GP2のロシア人ドライバー、ヴィタリー・ペトロフも
資金力があるので各チームの候補になってるようで。
ウィリアムズほぼ確定のニコ・ヒュルケンベルグや、
今年の途中からデビューしたドライバーも入れると、
来年はさらに混乱したスタートになりそうな気がします。
月曜日をテスト日にする案は良いと思うんですが、
導入するとしても2011年からかなぁ?

- - - - - -

去年もそうでしたが、ブラジルGPの放送が遅いので、
見るのは諦めてたんですが。
月曜日に休めることになったので、見れそう (*゚д゚)
まあその分、今週の土曜日も仕事ですが…。
[ 2009/10/15 00:49 ] F1 | TB(0) | CM(0)

2009年F1シンガポールGP決勝&日本GP決勝

まずはシンガポールGP決勝から。

映像の綺麗さは別として、レースとしては
コース上のバトルは単調でしたねぇ。
アロンソが今季初表彰台ってのが嬉しいですが、
ヴェッテル・ロズベルグのペナルティのお陰ですし。

その表彰台での「ブリアトーレに捧げる」コメントが、
ちょっと問題になってるようですが。
元上司に対するお礼ですし、良い気がしますけどね。

- - - - - -

そして本日の日本GP決勝。
昨日の予選は、荒れに荒れる内容で、
半分ぐらいのドライバーがグリッド降格。
母国GPの中嶋は、後方に沈んだまま。
グロックの負傷による欠場がありましたが、
特別処置での小林可夢偉の出場も適わず。

その荒れっぷりからすると、落ち着いた決勝でした。
ヴェッテルが速過ぎて、異次元でしたね。
最後のセーフティーカーも、間に周回遅れの
グロージャンがいたので安泰でしたし。
見事なポールトゥーウィンで10ポイント獲得。
なんとか望みをつないだ形に。

とは言え、残り2戦でバリチェロとバトンで14ポイント差、
ヴェッテルとバトンでは差16ポイント差と、
ほぼバトンで確定と言ってもいいでしょう。
ただ、開幕直後のマシン性能の差で勝っていた
と言う印象が強いので、いるべき時に、
そのチームにいたチャンピオンといった感じ。
来季の走りでどう評価されるか分かれそうですね。

- - - - - -

アロンソの来季フェラーリ入りが確定。
フェラーリは去年のホンダ同様に、早々に今季の
開発を諦めて来季マシンの開発をしているので、
上位に絡めるマシンになる可能性が高いと思います。
遅いマシンで上位に噛み付くアロンソも良かったですが、
やっぱり早いアロンソも見てみたいです。
マッサとどっちがNo.1になるんでしょうか。

追い出されるのはライコネン。
ライコネンのフェラーリ入りの時のコメントで、
「フェラーリが最後のチーム」と言うのを思うと、
内心穏やかではないでしょうね…。
マクラーレン復帰が有力なようですので、
あの頃のキレた走りで頑張って欲しい思います。
でもNo.2扱いになりそうなので、なんだかなぁ。

アロンソの決定により、様子を見ていたチームの
シートも埋まっていきそうな感じですね。
来季のエンジンとドライバー予想を。

<ブラウンGP-メルセデス>
●ジェンソン・バトン
ニコ・ロズベルグ
エンジンとバトンはそのまま。
メルセデスのドイツ人推しでニコ加入が有力?

<レッドブルレーシング-**
●セバスチャン・ヴェッテル
●マーク・ウェバー
エンジンブローの多かったルノーから変更?
でもメルセデスエンジンは反対があり難しいかも。
ドライバーは変更しないでしょう。

<フェラーリ>
●フェリペ・マッサ
フェルナンド・アロンソ
●ジャンカルロ・フィジケラ(リザーブ)
このメンバーは、ほぼ確定でしょう。

<マクラーレン-メルセデス>
●ルイス・ハミルトン
キミ・ライコネン
ハミルトンがライコネン入りに難色を示してるらしいですが…。

<トヨタ>
**
**
●小林 可夢偉(リザーブ)
ドライバーを一新するんじゃないかという話ですが。
勝ちきれないチームを見ていると、上位のドライバーに
来てもらうのは厳しい?

<ウィリアムズ-**
ルーベンス・バリチェロ
ニコ・ヒュルケンベルグ
エンジンはトヨタとの解約が決定。
次はルノーエンジンかな?
ロズベルグと交代でバリチェロが来るかな。
ハイドフェルドの噂もありますが…。
ヒュルケンベルグの昇格は間違い無さそう。
中嶋残留は無理でしょう。

<ルノー>
ロバート・クビサ
●ロマン・グロージャン
クビサはトヨタ入りの噂もありますが。
グロージャンも、ブリアトーレの後ろ盾が無くなり、
もしかしたらはじき出されるかも。

<フォース・インディア-メルセデス>
●ヴィタントニオ・リウッツィ
●エイドリアン・スーティル
変更は無さそう。

<トロ・ロッソ-フェラーリ>
●ハイメ・アルグエルスアリ
●セバスチャン・ブエミ
変更は無さそう。

<USF1-コスワース>
**
**
参戦自体が怪しいとの噂も…。
ベテラン+アメリカ人という構成っぽい。

<マナーGP-コスワース>
**
**
参戦自体が怪しいとの噂も…。

<カンポスGP-コスワース>
**
**
参戦自体が怪しいとの噂も…。
スペイン人ドライバーを乗せる?

<ロータスF1-コスワース>
**
**
マレーシア人ドライバーを乗せる?

<クァドバク・ザウバー-フェラーリ>
**
**
14番目のチームなので、参戦できるか不明。

<2009年走ったドライバーで余った人>
●ティモ・グロック
●ヤルノ・トゥルーリ
●ニック・ハイドフェルド
●ヘイキ・コバライネン
●中嶋 一貴
●セバスチャン・ボーデ
●ネルソン・ピケ・ジュニア
上の3人は、シート確保できるんじゃないでしょうか。
コバライネンも、なんとか大丈夫かな?
ボーデは別カテゴリに移籍済み。
トヨタで中嶋&小林コンビなんて実現したら、
ちょっと応援しようかとも思うんですが、
本気で優勝を狙うのなら、これは無理でしょう。
佐藤 琢磨がベテラン枠として、どこか新規チームで
復帰してくれたら嬉しいんですが…。
[ 2009/10/04 17:45 ] F1 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。