スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金では買えない物があった

トヨタの撤退が発表されましたね。
割と予想通りでしたし、驚きはありませんでした。
小林 可夢偉という面白い存在が出てきただけに、
このタイミングは残念でしたが…。

車の販売がメインな会社としては、撤退するのも
しょうがないかと思う反面、コンコルド協定は
トヨタにとって何だったんでしょうかね。
きっちり発表していたBMWに比べ、イメージ悪いです。

山科代表のコメントを読むと、ドライバーを一新すると言って、
トゥルーリやグロックの来季放出を言っていたのも、
撤退の可能性に備えての事だったようですね。
クビサやライコネンにオファー出したのも、見かけだけかな。
ライコネンに「あんな遅い車で走るのはクールじゃない」と
バッサリ切られていたのには笑いましたが。

TMGは、規模を縮小して存続との事。
現場のエンジニアは可哀想ですね。
新規チームあたりに引き取って貰えれば良いですが…。

小林 可夢偉もどうなるんでしょうかね。
2戦で少しはアピールできたかと思いますが、
既存のチームは、大体ドライバー決まってそうですし、
良くも悪くも今季のトヨタと同じ競争力のマシンを
用意できるチームは残ってないかも。

トヨタ撤退で、参戦が正式決定しそうなザウバー辺りは、
交渉が遅れてる可能性もありますし拾ってくれないかな。
でも、お金が無くてGP2への参戦がもう無理だと言ってる辺り、
チームへの持込金も無さそうだし厳しいか…。

- - - - - -

トヨタ撤退よりも数倍衝撃的だったのは、先日あった
ブリヂストンのF1タイヤ供給からの撤退発表。
ワンメイクの契約が切れるのは知っていましたが、
継続するだろうと勝手に思っていたので…。

じゃあミシュランが復帰かと思いましたが、
否定のコメントが出されてましたね。
他の候補も否定的ですし、どうなるんでしょうか。
まあ、コメントと実際が違う事はよくあるので、
2010年末までは、何があるか分かりませんね。

それにしても、トヨタにブリヂストンが撤退したら、
フジの地上波放送も撤退しそうで困る (;´д`)
スポンサーサイト
[ 2009/11/04 23:44 ] F1 | TB(0) | CM(0)

2009年F1アブダビGP決勝

昨夜はF1アブダビGPの決勝。
すでにドライバー・コンストラクター共に
チャンピオンが決まってるので消化試合気味で
微妙かなと思って見るのを迷いましたが…。
見てよかったと思います。

何はともあれ、小林 可夢偉の6位入賞。
1ストップに有利なサーキットと言う事もありましたが、
スタート直後にライコネン、その後にはバトンを
オーバーテイクと、攻めた結果でしたね。
国際映像にも映りまくりでした。
中嶋 一貴の今季合計より長い気がする…。

テスト無しで新人には厳しい環境の中、
デビュー2戦で結果を残したことで、トヨタの
来季シートのアピールには十分かと思います。
撤退しなければですが (;´д`)

ただ地上波の実況は、なんか鬱陶しかったなぁ。
3位走行中には、「表彰台圏内!」のフレーズと、
バトンとのギャップを連呼してましたが。
普通にピットで逆転されるって分かってるのに…。

ヴェッテルは有終の美でしたね。
ウェーバーもバトンを抑えきってワンツー。
バトンはバトンで、チャンピオンの証明でも
するかのような走りだったかと思います。
ハミルトンもマシントラブルでリタイアしましたが、
来季も期待できるような予選PPでした。

ルノー最後のアロンソは、見せ場も無く。
ピットイン直前に、サックリと小林 可夢偉を
抜き去った位しか見た記憶が無い…。
来季はフェラーリで暴れてもらいたいと思います。

そのフェラーリから追い出されるライコネン。
レース前のコメントとか見てたら、なんか可哀想…。
フェラーリ最後のレースも12位と残念。
来季の動向が未定ですが、マクラーレンで
F1に残ってほしいなぁ。

中嶋 一貴も13位と、今季フル参戦ドライバーでは
唯一のノーポイントで終了になりました。
ニュースサイトみたら、ウィリアムズの来季は
バリチェロとニコ・ヒュルケンベルグと発表が
あったみたいなので、クビが決定。
他チームのシートも難しいだろうなぁ。

最終戦が終わったことで、来季に向けた
動きが加速していくことかと思います。
今月中には、大体のドライバーの所属は
決まってるでしょうか。
レースはしばらくありませんが、色々楽しみです。
[ 2009/11/02 22:20 ] F1 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。