スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年F1中国GP決勝

ほぼ感想を書き終わっていたblogのタブを、
間違って消してしまったので、簡易感想で…。

・3週間ぶりのGPが待ち遠しかった。
・タイヤが重要なのは当たり前にしても、
 どこまでショー的にするかは難しい。
・でも今GPは面白かった。

●フェラーリ
・アロンソ優勝、ベッテルと9ポイント差。
・5周目位にマッサと一緒にハミルトンを抜いたのが
 凄い格好良かった。
・今年は予選も決勝も良いので今後も楽しみ。

・マッサ6位、オプションの交換がアロンソの1周後じゃなく、
 1周前ならトップ争いもできていたかも。
・でも後ろなので優先権ないからしょうがない。

●ロータス
・ライコネン2位、プラプラのノーズでも謎の速さ。
・スタート失敗が残念。

・グロージャン9位。
・今年は良くも悪くも目立ちませんね。
 悪く目立つよりは良いですが車の割りに地味。

●メルセデス
・ハミルトン3位、移籍3戦目でPPは流石。
・P2Wできず残念ですが、4人目の勝者になる可能性も?

・ロズベルグはリタイア。
・去年の勝者があっさり消えて残念。

●レッドブル
・ベッテル4位、最後のオプションアタックは凄かった。
・あと3,4コーナーあればどうなっていたかな?
 良くも悪くも。

・ウェバーはリタイア、自身の楽観的な動きもあるが、
 散々な中国GPでした。
・次戦3グリッドダウンも痛い。

●マクラーレン
・バトン5位、現状のマシンだと十分な順位かも。
・上位5人がチャンピオンで流石の走りでした。

・ペレスは圏外、ライコネンへの押し出し追突など、
 去年の移籍決定移行荒さが目立つ。
・でも中盤にバトンのため?にオプションを
 はかされたように見えたので、それが事実なら
 少し可哀想な気もする。

●トロロッソ
・「ワオ」のリカルド7位、一時期下位に沈んでいたように
 見えたけどいつのまに?
・上位争い追うのに忙しく、中団以下を追えなかったのが残念。

・ベルニュは圏外、ウェバーに当てられなければ入賞争い?
・トロロッソはチーム内争いもあるし、AFダ・コスタみたいな
 次のドライバーも控えているので大変そう。

●フォースインディア
・ディレスタ8位、2ストップ頑張った。
・でも上位争いとは無関係だったので、こちらも追えなかった。

・スーティルはリタイア、グティに撃墜される。
・残っていても入賞は微妙だった?

●ザウバー
・ヒュルケンベルグが10位、ベッテルを早々に抜いて、
 オプション組が消えた後も抑えて堂々のトップ走行。
 ピットインまではワクワクできたが、流石にピット作業では
 レッドブルに歯が立たず。
・去年の小林やペレスを見ているみたいでした。
・でもレッドブルが作業速いだけで、ザウバーのピット時間自体は
 そんなに悪くなかったような気がする。

・グティエレスはスーティルを撃墜してリタイア。
・日本観光は満喫したものの、中国は楽しめなかった模様。

●それ以外
・ウィリアムズがノーポイント。
・マルドナードがようやく完走。
・ボッタスやマルシャとケータハムは連続完走。
 新人頑張ってる。
スポンサーサイト
[ 2013/04/14 21:47 ] F1 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。